11歳83日目と9歳10日目
2017 / 10 / 17 ( Tue )
今朝は
学校が代休な下の子が先に起きました。

上の子は泣いて全く起きないので
私が起こしました。

私が家を出る時
泣いて着替えてもいませんでした。

月曜日は学校へ行くのが
嫌みたいです。

夜に帰宅すると
みんな食事が済んでいて
私は一人で食べました。

私が食後をしている間に
上の子がシャワーをしたのですが
学校を休んだと妻が教えてくれました。

泣いて頑として動かなかったそうです。
ヾ(・ω・`;)ノ

食後は
私はもらったアジを捌いていたので
その間に妻が二人の歯磨きを
してくれました。

下の子はすぐに寝ました。
(。´-д-)。o○Zzz

上の子がずっと私が
アジを捌いているのを見ていたので
切り身を食べさせてやりました。

その後
再度歯磨きをしてやり
寝させました。
(。´-д-)。o○Zzz
08:31:20 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11歳82日目と9歳9日目
2017 / 10 / 16 ( Mon )
今朝は下の子が先に起きて
上の子はなかなか起きませんでした。

朝食後
私は走りに出ました。

帰宅して
みんなで昼食後
市のスポーツフェスへ
行きました。

二人はカローリングをして
遊んでいました。

その後
私の実家へ行きました。

実家では
下の子はWiiをずっとしてました。
ヾ(・ω・`;)ノ

夕食はみんなで回転寿司へ
行ったのですが
二人ともいっぱい食べました。

帰宅してから
ドラマを観ていたのですが

下の子がお風呂に入ったので
歯磨きをしてやると
寝室へ寝に行きました。

しばらくすると
上の子も寝室へ行き
そこで二人が大喧嘩。。。

止めに入り
上の子にお風呂に入らせ
歯磨きをして寝させました。
(。´-д-)。o○Zzz
12:03:02 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11歳81日目と9歳8日目
2017 / 10 / 16 ( Mon )
今朝起きると
上の子は寝室にいました。
嫌な夢で起きて寝室に来たそうです。

上の子は起きて
ドラマの録画を観ていました。

下の子は運動会なのに
なかなか起きませんでした。
┐(´~`;)┌

私は軽く走りに出て
帰宅すると
下の子は登校してました。

妻と上の子が先に家を出て
私も途中で追い付きました。

下の子は
相変わらず
やる気が無いのか
恥ずかしいのか
ダラダラとやってました。

徒競走とハードル走は
どちらも最終組で
選手リレーのメンバーと走ってたので
最下位とかブービーでしたが
結構速いんだな~と感心しました。
\(°Д° )/

昼食は
途中で抜けて
お弁当を買いに行きました。

午前の部の最後で雨が降り出し
お昼は体育館で食べました。

午後の部が始まる頃には
雨は上がってくれて
無事最後まで出来ました。

先に三人で帰り
スーパーに寄ったので
帰宅すると
すぐに下の子も帰宅しました。

下の子は友達が遊びに来て
上の子と三人で
ボードゲームをしていました。

夕食前に下の子の友達が帰宅。
その後みんなで夕食を食べました。

食後はしばらくテレビを観ていましたが
上の子は疲れたのか先に寝てしまいました。
(。´-д-)。o○Zzz

下の子はなかなか寝なくて
歯磨きをしてやり
一緒に寝ました。
(。´-д-)。o○Zzz
11:56:50 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11歳80日目と9歳7日目
2017 / 10 / 16 ( Mon )
今朝はゆっくり起きました。

二人はまだ寝ていました。
(。´-д-)。o○Zzz

シャワーから出ると
下の子はまだ寝ていましたので
起こしました。
┐(´~`;)┌

学校の準備を慌ててしていました。
┐(´~`;)┌

上の子と妻が先に登校して行き
それを追いかけるように
下の子も登校して行きました。
ヾ(・ω・`;)ノ

夜に帰宅すると
みんな食事が済んでいて
私は一人で食べました。

下の子は明日が運動会で
さっさと寝てしまいました。
(。´-д-)。o○Zzz

上の子は観たいドラマがあるらしく
リビングで起きていましたが
始まるまで待てずに寝てしまいました。
(^_^;)

ドラマが始まったので
起こしたのですが
起きずに寝たままでした。
(。´-д-)。o○Zzz

ドラマが終わり
私も寝ようとしたのですが
上の子は熟睡していたので
掛け布団を掛けてやり
そのまま寝かせておきました。
(。´-д-)。o○Zzz
08:42:22 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11歳79日目と9歳6日目
2017 / 10 / 13 ( Fri )
今朝は上の子は早起きで
下の子は私が起こしました。

下の子は喉が痛むらしく
朝食を残しました。

妻と上の子が家を出て
それを追い掛ける様に
下の子も家を出ました。

夜に帰宅すると
下の子だけ食事中で
私も一緒に食べました。

下の子は
塾の後にお医者さんに連れて行ってもらい
喉が少し赤いからと薬を処方してもらった
そうです。

上の子は宿題をしていて
その後一緒にドラマを観ました。

下の子は宿題が大量に出されていて
ずっとやっていました。

上の子はドラマの後
寝ようとしていたので
歯磨きをしてやりました。
(。´-д-)。o○Zzz

下の子は
宿題の後、妻に歯磨きをしてもらい
シャワーをしてから寝ました。
(。´-д-)。o○Zzz

学校の用意は朝にすると言ってました。
(^_^;)
08:37:54 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ